高級筆記具『パーカー』創業130周年記念モデル第2弾。 旅への情熱を刺激する『ソネット スペシャルエディション』登場!

| おためし新商品ナビ
高級筆記具『パーカー』創業130周年記念モデル第2弾。 旅への情熱を刺激する『ソネット スペシャルエディション』登場!

高級万年筆ブランド『パーカー』の創業は1888年。今年で130周年ということになる。高級筆記具として英国王室御用達ブランドとしても知られる『パーカー』。その創業130周年記念モデルの第2弾『ソネット スペシャルエディション』が、9月25日より発売開始された。創業者ジョージ・S・パーカーの「旅」に対する情熱や探究心にインスパイアーされた、美しく、機能的なモデルは、手にする者に一体何を語りかけてくるのだろうか。


■世界を言葉にしたためる想い


『パーカー』ブランドを展開するニューウェル・ラバーメイド・ジャパン株式会社(東京・千代田区)の、『ソネット スペシャルエディション』のサイトを見ると、そこには「Put the World into Words」というフレーズが掲げられている。「世界を言葉に!」とでも訳せばいいだろうか。このフレーズが意味するのは、知的好奇心旺盛で、旅を愛した『パーカー』の創業者ジョージ・S・パーカーの「旅」への熱い想いだろう。
洋の東西を問わず、人生は旅に例えられる。そして旅には、それを記憶し記録する筆記具がお供をするものだ。つまり旅を文字にすることは、人生を記録することでもある。そこには心を熱くする相応の筆記具が、いずれは欲しくなる。
すでに、『パーカー』は130周年記念モデルの第1弾として、同ブランドのフラッグシップモデルである『デュオフォールド』の「旅」をコンセプトとするスペシャルエディションを発売している。今回の第2弾は、中堅モデルである『ソネット』からのリリースということになる。記者には『デュオフォールド』は恐れ多いと思っていたところだったので、これは嬉しい第2弾の登場となったのである。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー