サラダがおかずに!?たまねぎの甘みと食感が楽しめる『OKAZU SALAD Dressing クリーミーたまねぎ』

| おためし新商品ナビ
サラダがおかずに!?たまねぎの甘みと食感が楽しめる『OKAZU SALAD Dressing クリーミーたまねぎ』

ケンコーマヨネーズから発売中の『OKAZU SALAD Dressing クリーミーたまねぎ』は、業務用の1Lサイズにもかかわらず、同社オンラインショップにおいてリピーターの多い人気ドレッシングだという。深みのある味わいが特徴で、サラダだけでなくおかずやメインディッシュにぴったりということでさっそく試してみた!


■“食卓の主役になるサラダ”のためのOKAZU SALAD Dressing

『クリーミーたまねぎ』は、ローストオニオンの濃厚で甘いテイストと、シャキシャキしたたまねぎ、黒ごま&黒こしょうによる具材感を楽しめるクリーミータイプのドレッシング。
小皿にあけてみるとこんな感じ
刻み玉ねぎと黒すりごま、黒こしょうが絶妙に絡み合い、見るからに美味しそう。

まず、ドレッシングだけを舐めてみると、かなり濃厚な味わいで、前菜のみならず、ブロッコリーやカリフラワーをはじめとする温野菜のほか、メインディッシュの味付けとして活用するのにもってこい、というのがよくわかる。

一般的に「たまねぎ」のドレッシングというと、さっぱりとした和風味であることが多い気がするのだが、「クリーミーたまねぎ」というネーミングだけあり、こちらは実にまろやかな口当たり。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー