阿波踊りだけじゃない! 四国・徳島県には、アナタの知らない絶品グルメがテンコ盛り☆

| オヒトリサマ
阿波踊りだけじゃない! 四国・徳島県には、アナタの知らない絶品グルメがテンコ盛り☆


出典:食べログ

「美味しい!」「旨い!」という言葉にただひたすら反応し続ける「さすらいの旅人」氏が、今回から四国・徳島県のグルメを大特集☆

阿波踊りや鳴門の渦潮など、観光も充実している徳島ですが、魅力はそれだけに留まりません。

3回に渡って紹介する徳島グルメの美味しい情報を、じっくりご覧ください♪


「さすらいの旅人」氏がおすすめする、四国・徳島県の注目グルメ☆
①びんび家

出典:食べログ

国道11号線を鳴門市内から香川方面に走り、栗田漁港を過ぎた左手にある「びんび家」は、完全なロードサイド店ながらも平日から行列の絶えない人気店。

こちらのお店の並びは、特に紙に書くシステムなどはなく、ただひたすら並ぶのみ。

ただ、大食堂のようなキャパを持っているので回転も早く、行列の割には早く案内されることでしょう。

こちらのお店に来たら、外せないのは「はまち刺身(単品)」(800円)と「鯛めし」(1000円)です♪
※「さすらいの旅人」氏は鯛めしを注文したため、はまちを単品で注文。

まず「はまち刺身」ですが、分厚い刺身を頬張ると、身がよく締まっていて、歯を押し返すほどの凄い弾力!

よく噛みしめると、上品な脂と旨みが口いっぱいに広がり、これまでにない最高級のハマチの刺身だと確認することができます。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子