伊集院光は30キロ減、“デブタレに学ぶ”無理ないダイエット

| 日刊大衆
※画像はイメージです

 デブタレントたちはその体型が大事な商売道具なのだが、最近は健康上の理由もあり、ダイエットに走るものが多くなっている。中には驚くほど痩せたものもいるのだが、いったい、どんな方法で痩せたのだろう?

 まず初めに紹介するのが、グルメレポーターとして活躍するタレントの彦摩呂。2017年12月27日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、同年10月からダイエットを始め、135キロから122キロへ、約13キロの減量に成功したことを明かしている。彦摩呂が取り入れたのは、漢方薬の服用。18年9月5日に開かれたイベントでは、さらに7キロ痩せたことを告白し、取材陣を驚かせていた。目標体重は100キロだというが、このペースでいけば、早いうちにその目標を達成できそうだ。

 そんな彦摩呂を上回る30キロの減量に成功したのが、お笑いタレントの松村邦洋。約8か月にわたるライザップの食事指導とトレーニングで、110.6キロあった体重を80キロにまで落とし、ネット上ではすっかり変わった松村の姿を見たファンから「まるで別人!」「激痩せじゃん」などといった驚きの声が相次いだ。松村によると、白米の代わりに豆腐を食べてダイエットしたという。そうした食事療法はさぞかしツラかったろうと思いきや、豆腐と白米の色が似ていることから、白米を食べている気分になれたそうで、意外にも苦ではなかったのだとか。

 ダイエットといえば、タレントの伊集院光も負けてはいない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー