江口洋介と福山雅治、名作『ひとつ屋根の下』の“兄弟ゲンカ”勃発!

| 日刊大衆
江口洋介と福山雅治、名作『ひとつ屋根の下』の“兄弟ゲンカ”勃発!

 石田ゆり子(49)との共演する『マチネの終わりに』や、岩井俊二監督の『Last Letter』など、2019年公開の映画が話題になっている福山雅治(49)。

 その福山が、来年4月期に放送される連続ドラマで、3年ぶりに主演を務めることが、12月4日発売の『女性自身』(光文社)で報じられた。

 記事では、来年2月に50歳を迎える福山が「新境地を目指す」と、テレビ局関係者が語っており、ドラマのテーマは“左遷”や“リストラ”で、会社内で窮地に立つサラリーマンが力を合わせて困難を乗り越えるというストーリーになるという。これまで福山は、天才科学者、弁護士、ミュージシャンといった華やかな役を演じてきたが、今回は一転、“哀愁漂うサラリーマン”を演じるとのこと。

 新ドラマは、『半沢直樹』や『下町ロケット』といった、大ヒット作を生んできたTBS『日曜劇場』枠での放送で、制作を担当するのは『半沢直樹』のチーム。共演者には『半沢直樹』の最終回で、圧巻の土下座シーンを見せた香川照之(52)の名前が挙がっており、骨太で見応えのある作品になりそうだ。

 一方、「来年4月期の新ドラマでは、フジテレビの木曜10時ドラマ枠『木曜劇場』も注目です」と話すのは、在京テレビ局関係者。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ