日本初の国産カレー粉を伝承した『蜂カレー』はコクがあって日本人の嗜好にバッチリ合う本格カレーだった!

| おためし新商品ナビ
日本初の国産カレー粉を伝承した『蜂カレー』はコクがあって日本人の嗜好にバッチリ合う本格カレーだった!

ハチ食品から発売中の『蜂カレー』を食べたことはあるだろうか。日本初の国産カレー粉を開発した薬種問屋「大和屋」を前身に持つ同社が、現代風にアレンジしてリニューアル発売した商品だ。パッケージの「蜂のマーク」が印象的な同商品を使い、実際にカレーを作って検証してみた!


■すべて国内工場で生産。伝統のカレーを手軽にご家庭で!
ハチ食品『蜂カレー』は日本初の国産カレー粉のレシピに、現代人の嗜好を踏まえてリニューアル
ハチ食品株式会社(大阪市)から発売されている『蜂カレー(カレー粉)』(40g・希望小売価格 税抜350円・発売中)は、1845年(弘化2年)に創業し、同社の前身である薬種問屋「大和屋」の二代目・今村弥兵衛が開発した日本初の国産カレー粉の調合を元にリニューアルされた商品。
22種類のスパイスが調合されている
この「蜂カレー」は1905(明治38)年、当時の大和屋二代目・今村弥兵衛が日本で初めて国産カレー粉を開発した調合を伝承。さらに現代人の嗜好を踏まえ、22種類のスパイスを調合して新たに開発されたリニューアル商品となっている。
伝統の「蜂のマーク」は健在!
パッケージには発売当時から変わらず「蜂のマーク」がデザインされている。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー