彼ママとの初会話で「うんざりしたこと」

| マイナビウーマン
彼ママとの初会話で「うんざりしたこと」

登場人物

ぴぴ子(27歳):付き合って3カ月目の彼氏が盲目的に好き。いつか結婚できると信じてプロポーズを待ち続けている。素直で愛嬌があるが、たまに失言をしてしまう一面も。

今回のゲスト・レイナ(27歳):ぴぴ子の高校時代のクラスメイト。秘書歴7年のベテランOL。付き合って3年になる彼氏と結婚予定。週1で座禅の修行中!?

ぴぴ子:マイナビウーマン読者のみなさま、こんにちは♪ ぴぴ子です。もうすぐひな祭りですね。ひな祭りといえば「ひな人形をしまうのが遅れると婚期が遅れる」なんて笑えない言い伝えがありますが、ぴぴ子がいまだに独身なのはこれが原因なのかもしれません。帰ったらお母さんを鬼詰めしたいと思います。さて、今回はどんな彼ママエピソードが聞けるのでしょうか?

レイナ:そんなの、ただの迷信に決まってるでしょ。くだらないこと気にするなんて、ぴぴ子は相変わらずね。

ぴぴ子:くだらないってひどい! でも、レイナちゃんだってまだ独身じゃない。もしかしたら昔、お母さんがひな人形をしまう時期が遅かったのかもよ!?

レイナ:ないない。だって今年結婚する予定だし。

ぴぴ子:えっ、付き合って3年の彼氏にとうとうプロポーズされたの!?

レイナ:クリスマスにね。それで、お正月に彼の実家に挨拶に行ってきたわよ。ふふ。

ぴぴ子:いつのまにかぴぴ子の10歩くらい先を進んでいたなんて!

レイナ:悪いわね、ぴぴ子。私が先に結婚することになりそうよ。

ぴぴ子:あ~ん、うらやましすぎる~! ということは、超関門「実家への挨拶」もクリアしたんだね!

レイナ:ううん、実はその日は散々だったわ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子