仕事のお供やリフレッシュに!『ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修』シリーズがリニューアル

| おためし新商品ナビ
仕事のお供やリフレッシュに!『ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修』シリーズがリニューアル

暦の上では春とはいえ、まだまだ肌寒さを感じるこの頃。ホッと一息つきたいときの相棒といえば缶コーヒーだ。このたび、ダイドードリンコ株式会社より展開されている『ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修』シリーズがリニューアルして新登場した。嗜好性を追求した同シリーズの魅力を開発背景も交えて紐解いていく。


■コーヒー本来の味わいや香りを追求

『ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修』は、ワールドバリスタチャンピオンシップ 第14代チャンピオン ピート・リカータ氏監修のもと、飲用シーンに合わせた最適な味わいを追求したシリーズ。ゴクゴクと飲め、止渇性の高いペットボトルタイプのコーヒー飲料も伸びを見せているが、依然として構成比が高いのは嗜好性のある缶コーヒーだ。

『ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修』(260gボトル缶・税抜130円・2019年3月11日発売)はそんな市場を分析し、高級豆の比率を従来の約1.5倍に増やして豆の香りを追求した逸品。スペシャルティーコーヒー由来のアロマエキスも加わり、飲みきるまでコーヒーの味わいと香りを楽しむことができる。昨今はコンビニコーヒーもおなじみとなったが、キャップのついたボトル缶なので、持ち運びや長時間かけて飲むことにも対応しているのが利点だ。常温になったとしても、変わらぬ味わいをキープしている。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー