女性の皆さん、ご自身の「お尻」に自信はありますか?
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社の調査によると、20~40代の女性9,875人のうち91%が「ない」と回答。お尻について気になっていることを聞くと、1位は「たるみ」(74%)という結果が出ています。
そこで今回は、お尻がたるんだ状態を「ヒップクライシス」と名付け、「ヒップクライシス状態」に陥っている女性500人を対象に、その実態を深掘りしました。
半数が「着られなくなった服アリ」…その着数は平均6.9着
さらに「お尻のたるみによって着られなくなってしまった服」についても質問すると、着られなくなってしまった服が「ある」と答えた人は半数(50%)に。具体的にその着数を聞いてみると、平均で6.9着となりました。
「お尻のたるみ対策」に満足している人はわずか15%
また、現在おこなっている「お尻のたるみ対策」について聞いてみると「対策はしていない」と答えた人が41%で最多。続いて、「自分でストレッチやエクササイズをする」(37%)、「自分でマッサージをする」(18%)が並びました。