黒ビール? いえコーヒーです! なめらかな味わいが楽しめる『ワンダフルワンダ ブラック』の新感覚ぶり

| おためし新商品ナビ
黒ビール? いえコーヒーです! なめらかな味わいが楽しめる『ワンダフルワンダ ブラック』の新感覚ぶり

カフェなどでお馴染みのコーヒーが、近年新しい飲み方で楽しまれていることをご存知だろうか。泡を立ててなめらかな味わいにすることで、普段とは違う口あたりを楽しむという方法だ。この楽しみ方を持ち運びできるPETに採用したのがアサヒ飲料の『ワンダフルワンダ ブラック』である。


■全体をまろやかにする泡の口あたり。ただし、泡を口に入れるのにはちょっとコツが必要かも
新TVCMの「泡のコーヒー編」に人気の神木隆之介、川栄李奈を起用し、若年層や女性層をターゲットに売り出しているアサヒ飲料の『ワンダフルワンダ ブラック』(無糖・500mlPET・希望小売価格 税抜150円・2019年4月9日発売)。

「ワンダ」ブランドの新シリーズとして発売された、「ワンダフルワンダ」シリーズの第一弾商品だ。ちなみに、第二弾はすでに決まっており、5月14日に「ワンダフルワンダ ラテ」が発売される。

「ワンダフルワンダ」のコンセプトは、泡まで楽しむPETコーヒー。近年カフェを中心に広がる新しいコーヒーの飲み方の1つだ。ビールのようにきめの細かい泡が浮かんでおり、その泡のなめらかな口あたりによって、これまでとは違う味わいを楽しめるというわけ。
1.5cm程度の空間。これが泡立てるための工夫
PETの場合、どんなにきめ細かい泡を製造時に入れても時間が経てばすぐに無くなってしまう。これを解決したのが飲む直前に振るという方法。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー