スーパー玉出の「鶏皮唐揚げ」が最高だった ボリューム満点、ちょっとの工夫で激ウマに

| Jタウンネット
スーパー玉出の「鶏皮唐揚げ」が最高だった ボリューム満点、ちょっとの工夫で激ウマに

<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界その12 文・写真 Met

大阪名物の激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」のお惣菜コーナーを大阪在住の筆者が物色。B級グルメならぬ、「T(=玉出)級グルメ」の味をレポートします。

今回見つけてきた商品は「鶏皮唐揚げ」(税込100円)という、名前のとおり鶏の皮だけを揚げたものです。通常の唐揚げよりもお手頃な価格で、容器がパンパンになるほどのボリュームがありますね。何度となく目にした「ビールのおつまみに最高です」のシールも貼られていますが、はたしてどのような味がするのでしょうか。

惣菜というよりスナック菓子

さっそく一口食べてみます。食べる前は唐揚げの皮を想像していましたが、予想よりもカラッと揚がっています。

むしろ揚がりすぎているのか水分がほとんどありません。お惣菜というよりスナック菓子に近いレベル。味はもちろん唐揚げそのものなので、確かに手軽なビールのおつまみとしてはピッタリかもしれません。

唐揚げにはおなじみのマヨネーズをつけていただいてみましょう。味が少しマイルドにはなるものの、アクセントとしては物足りない印象です。スルメやエイヒレのように一味マヨネーズにつけて食べたいと思いましたが、あいにく一味がなかったので断念...。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー