今年の夏はキュッとした酸味の『コカ・コーラ クリアライム』で乗り切るべきか、検証!

| おためし新商品ナビ
今年の夏はキュッとした酸味の『コカ・コーラ クリアライム』で乗り切るべきか、検証!

昨年、透明飲料市場に参入すべく、コカ・コーラシステムが新たに挑戦した「コカ・コーラ クリア」は、大きな話題を呼び大成功の結果を収めた。そしてちょうど1年後となる今月、第2弾となる新フレーバー『コカ・コーラ クリアライム』を発売する。ライムを加えたことで、更なる爽快感を実現したコカ・コーラは、令和初となる夏を乗り切る切り札となるだろうか。いざ検証!


■カラメル無しでもこれまでのコカ・コーラに負けない甘味を感じる味わい。しかし、全く同じではない…
透明飲料はその水のような見た目から、職場などで飲みやすいだけでなく、周りを気にしがちな成人男性でも気軽に手に取りやすい甘いドリンクとして大きな可能性を秘めた飲み物。近年では紅茶やラテだけでなく、ビールも透明飲料市場に参入し、新たなジャンルとして確立したといってもいいだろう。
「コカ・コーラ クリア」は日本で企画し、 米国本社で開発した商品
炭酸飲料の先駆者として知られるコカ・コーラも、無事透明化に成功し、「コカ・コーラ クリア」を市場に送り出した。透明な見た目の涼やかさと爽やかなレモンフレーバーに加え、コカ・コーラならではの炭酸の刺激が多くの人を唸らせたのだ。
前回は0カロリーだったが、今回は0カロリーではない
今回発売されたのはその第2弾商品となる『コカ・コーラ クリアライム』(500mlPET・希望小売価格 税抜140円・2019年6月10日発売・夏季限定)だ。商品名の通り、ライムの爽やかさを前面に出した商品で、リフレッシュを求める人々にスッキリとしたのど越しと刺激を届けてくれる。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー