作家の岩井志麻子氏の5月18日に関西地区で放送された『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)での発言が、物議を醸し出している。岩井氏は韓国人の気質について、「手首切るブスみたいなもん」と発言し、リストカットを例えに出した。これは、精神疾患を抱える人間への配慮を欠いた発言であるとともに、韓国人に対しても失礼な話ではないかと問題になっていた。番組は事前収録されたものであることから、問題となりそうな発言をそのまま放送したテレビ局の制作姿勢への批判ともなった。関西テレビはコメントを発表し、「そのまま放送した判断は謝り」と非を認めている。
ただ岩井氏は、もともと過激なお騒がせキャラとして知られており、問題発言はこればかりではないと言えるだろう。
「岩井氏は、かつて出演していた『有吉反省会』(日本テレビ系)では、コスプレのヒョウ姿で登場し、自分の下半身を指して『私は瀬戸内海の黒アワビをいつも持ち歩いている』と話したほか、『やれない美人よりやれるブス』といった過激な発言が話題となっていました。また、私生活では43歳の時に18歳歳下の韓国人男性と再婚しています。この男性はほとんど働かず“ヒモ夫”状態ですが、彼との性生活もあけっぴろげに話していましたね」(芸能関係者)
さらに、現在も出演する『5時に夢中!』(TOKYO MX)においても岩井節は健在だ。
「『5時に夢中!』で共演するのは、盟友として知られる新潮社の編集者の中瀬ゆかりです。その分、トークもヒートアップしています。この番組は時事ニュースを取り上げますが、大麻で逮捕された元女優の高樹沙耶氏の家から吸引用のパイプが見つかったと報じられると、『私の家からはバイブが見つかったとなるわね』、年賀状の『幸せ自慢』の是非がテーマとなると、『確かに年賀状にうちの旦那は一晩で5回できますと書かれたらむかつく』と返すなど、常に下ネタであふれています」(前出・同)
もともと夫が韓国人であることに加え、こうしたキャラクターであったため、今回の発言も当初はそれほど問題視されなかったのかもしれない。
韓国人差別と問題の岩井志麻子氏、更にすごい過激発言を繰り返していた?
2019.06.23 12:30
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
“令和最強19歳”一ノ瀬瑠菜、温泉で魅せる透明感あふれる美ボディにファン悶絶「即保存」「あまりにも美しすぎる」
デイリーニュースオンライン
2
後藤真希、40歳とは思えぬ“へそ出し”コーデでファンを魅了「タトゥー入れてる?」「人類の上位1%のビジュ」
デイリーニュースオンライン
3
馬場ふみか、「可愛い過ぎる〜」「美しい」車内ショットで近影披露 『ふ』のネックレスにファン注目
デイリーニュースオンライン
4
松村北斗主演『告白』登場人物紹介③ 【久保史緒里&山下幸輝】 山下「ドラマの中に抜け感を作っていけたら…」
TREND NEWS CASTER
5
時東ぁみ、「この水着は…」10年ぶりグラビアで衝撃告白 胸元あらわな“大胆競泳水着姿”披露
デイリーニュースオンライン
6
爽香、『FLASH』撮り下ろしで“初解禁”予告 真っ赤なランジェリー姿で妖艶ポーズ披露
デイリーニュースオンライン
7
【町田啓太】アンバサダー就任! 『Kindle Scribe Colorsoft』新WEB CM&メイキング公開!! 町田「夏の温泉も良いですよね」
TREND NEWS CASTER
8
研ナオコ、73歳誕生日を兄夫婦と祝福 「兄妹そっくり」「いい兄妹」と反響
デイリーニュースオンライン
9
笑福亭鶴瓶、話題の「もっちゅりん」を初実食 キャラクターとの“そっくり”ぶりに反響
デイリーニュースオンライン
10
武尊、4代目引退セレモニーで“7代目襲名”を電撃発表!まさかの姿公開に「めちゃめちゃカッコいい」
デイリーニュースオンライン