6月病対策にも! 社員の気持ちを見える化するクラウドサービス“SMILE SCORE” キャリアコンサルタントによる社外メンターサービスをスタート

| バリュープレス
SMILE SCORE株式会社のプレスリリース画像

SMILE SCORE株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役:樋口健介)は、社員の気持ちを見える化するクラウドサービス「SMILE SCORE(スマイルスコア)」で、キャリアコンサルタントによる社外メンターサービスを6月26日より開始いたします。

 SMILE SCORE株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役:樋口健介)は、社員の気持ちを見える化するクラウドサービス「SMILE SCORE(スマイルスコア)」で、キャリアコンサルタントによる社外メンターサービスを6月26日より開始いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzMwMCMyMjM1NTIjNTczMDBfaXl4WFJIdXZDSy5qcGc.jpg ]

 今回スタートする「SMILE SCORE 社外メンターサービス」では、当社所属のキャリアコンサルタントがチャットやオンラインビデオを通じて従業員の方々のフォローを適宜行う他、キャリアカウンセリングやメンタリングを通じてキャリア形成のサポートを行います。相談内容は相談者のプライバシーと安全性を重視した上で経営層にレポートされ、組織環境の改善、リスクの早期発見を支援いたします。


■「SMILE SCORE 社外メンターサービス」とは

・企画背景

 企業において、メンター制度は従業員のモチベーションの向上や職場環境への適応などの効果が得られると言われている※一方で、メンターの質と数の確保の難しさやメンターへの負担増などから実施するのは難しいという実情があります。

 「SMILE SCORE 」は、上記の問題解決と共に、従来の「スマイルスコア」が抱える‟メンターがいない組織では①従業員の回答に対応しきれていない、②従業員が安心して投稿できない”という課題を解消すべく企画いたしました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット