津田健次郎「そんな怒らなくても…」『魔王様、リトライ!』先行上映会に人気声優登壇

| 日刊大衆
©神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

 7月3日よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送開始となるアニメ『魔王様、リトライ!』。6月16日にユナイテッド・シネマ豊洲で行われた第1話&第2話の先行上映会のオフィシャルレポートが到着。九内伯斗役の津田健次郎、アク役の高尾奏音、ルナ・エレガント役の石原夏織が登壇し、意気込みを語った。

 同作は神崎黒音による同名ライトノベルが原作。ゲーム運営会社で働く大野晶が、魔王・九内伯斗として異世界の森に飛ばされてしまい、森の中で怪物に襲われていた少女・アクとともに旅に出る物語。

 先行上映会では第1話、第2話の上映を終え、興奮冷めやらない空気の中、司会の呼び込みによってキャスト陣が登壇。ひと言ずつあいさつを述べていくと、ファンは盛大な拍手で迎え入れた。

 放送を控えた今の心境について尋ねられると、それぞれ「収録が終わってからあまり時間を空けずにオンエアになると思うと、少し緊張しますね……!(津田)」「原作を読んでいたときから本当に面白く魅力的だったので、ぜひ早くオンエアでも観ていただきたいです!(高尾)」「収録が始まったときにも喜びを感じていましたが、実際に第1話、第2話を観させていただいて、もうすぐでオンエアなんだと思うと改めて嬉しくなりました(石原)」とコメント。

 続いて、3人が演じるキャラクターの話題に。魔王様こと九内伯斗について、津田は「ビジュアルがとても渋く、タバコを吸っているシーンが観られたりと、マフィアっぽいと言いますか……まぁ魔王なんですけど(笑)」と語る。

 また、モノローグのセリフでは、九内ではなく大野を演じることから、第1話の収録の段階でバランスをスタッフと話し合っていたそう。なお、第2話以降の出演となるため、見学という形で第1話の収録に参加していた石原は、大野と九内のギャップについて「大野は九内よりも少し線が細い男性ですが、アバンからAパートにかけて九内の渋くてカッコいい姿に変わっていくところを観て鳥肌が立ったんです!」と熱弁。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー