天才テリー伊藤対談「大橋未歩」(1)いつまでも現役でいたいから退社を

| アサ芸プラス
天才テリー伊藤対談「大橋未歩」(1)いつまでも現役でいたいから退社を

●ゲスト:大橋未歩(おおはし・みほ) 1978年、兵庫県生まれ。2002年、テレビ東京入社。「スポーツ魂」「メガスポ!」「やりすぎコージー」「アリケン」「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」など、あらゆるジャンルの番組を担当し、同局のエースアナウンサーとして活躍。13年1月、軽度の脳梗塞と診断され、約8カ月の療養を経て、同年9月に復帰。17年12月、テレビ東京退社。翌年2月よりフリーアナウンサーとして活動を開始。現在は「大橋未歩金曜ブラボー!」(ニッポン放送)、「5時に夢中!」(TOKYOMX)、「PARA SPORTS NEWS アスリートプライド」(BSスカパー)にレギュラー出演中。

 明るく快活な癒やし系キャラで人気爆発、テレビ東京を退社した現在はフリーとして活動中の人気女性アナウンサー・大橋未歩。親しい天才テリーを相手に、フリーになったきっかけから関わった番組の思い出、意外なコンプレックス、夫との私生活まで、赤裸々に語り尽くした!

テリー テレビ東京を辞めて何年だっけ。

大橋 1年半です。

テリー もうそんなにたつんだね。フリーになってみて、何か変わったことはある?

大橋 そうですね‥‥以前だと、自分の発言がそのまま局のものと捉えられて迷惑をかけてしまうかも、なんて悩むこともあったんですが、それが自己責任になったので、かなり気が楽になりました。

テリー 確かに、大橋さんの発言はいつもネットで話題になるもんな。しかし、なんでそのタイミングで辞めちゃったの。

大橋 そういう思いが初めてよぎったのは6年前、脳梗塞で8カ月休職したあとです。倒れたことで人生一度きりだと実感したのも大きかったですし、脳梗塞以降、局が私に気を遣ってくださっているように感じてしまったんですよ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ