虐待された子供が死亡するという悲しいニュースが多い現在、どんな理由であれ理解しがたいものだが、中には想像を絶する理由で子供を虐待した親がいるようだ。
2年前、当時27歳の母親が3歳の娘を故意に車の中に閉じ込め、死亡させた事件で、母親に殺人罪で25年の有罪判決が下ったと、海外ニュースメディア「OXYGEN」が2019年7月24日に報じた。母親は娘に取り憑いた「淫魔」を追い払おうと、気温の上がった車内に9時間も娘を閉じ込めて死亡させたという。
同記事によると、2017年6月28日、米・カリフォルニア州サクラメント市の道路に駐車された1台のSUV車が地元警察により発見されたという。警察が車の傍に立っていた女、アンジェラ・ファキンとその恋人のアントワン・スミスに事情を聞いたところ、アントワンにアーカンソー州から逮捕令状が出ていたことが発覚。車を捜索することにしたそうだ。なお、アントワンの逮捕令状の罪状は不明である。すると、後部座席にあった毛布の山の下から、ぐったりとした幼児が発見された。幼児はアンジェラの娘・当時3歳のマイラちゃんで、その場で死亡が確認されたという。
その場で、警察はアンジェラとアントワンをマイラちゃんの殺害容疑で逮捕。アンジェラは警察の調べに対し、「娘に取り憑いた『淫魔』(キリスト教における悪魔の1つ)を追い払うため、灼熱の車に閉じ込めた。以前から何度もやった」と供述し、真夏の猛暑日の中、連日マイラちゃんを車内に閉じ込めていたという。
また、地元メディア「SFGATE」の2017年6月の記事によると、3人は同年2月からサクラメント市で車中生活を送っており、行政からマイラちゃんを避難施設に連れてくるよう何度か勧告を受けていたそうだ。しかし、アンジェラとアントワンは拒否し続けていたという。
現在29歳になるアンジェラは罪を認め、7月22日、殺人の罪で懲役25年の有罪判決を宣告された。アントワンは殺人罪で裁判を待つ身だという。
「淫魔を追い払おうと」3歳児を連日車内に閉じ込めて死なす…27歳の母親の供述に驚愕と怒りの声続々
2019.08.02 06:00
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
海外
1
キャシー中島、29歳で旅立った愛娘を追悼 「何年経っても寂しさは変わりません」
デイリーニュースオンライン
2
AI時代にこそ「資格」が武器になる理由 ─ USCPA×英語×AIで構築する、一生モノのキャリア戦略
TREND NEWS CASTER
3
8年ぶり復活で初便満席!成田-パラオ直行便、楽園が5時間の距離に
TREND NEWS CASTER
4
トランプ米大統領はイメージアップのためノーベル平和賞を熱望 過去には不倫口止め料を不正処理、性犯罪者との交友も
リアルライブ
5
芳根京子、人生初の長岡花火大会で感動の涙、 トマトを頬張るお茶目ショットも公開
デイリーニュースオンライン
6
現役高校生の7割が海外未経験 でも8割が「行きたい」
TREND NEWS CASTER
7
マカオの魅力を東京で!マカオ政府観光局主催イベントにギャラクシー・マカオ参加、大盛況で幕閉じる
TREND NEWS CASTER
8
マカオの魅力を発信するイベントが開催、ブースも多数出展
TREND NEWS CASTER
9
浴室で不審な物音が・・・警察に通報し、銃を構えた警官と警察犬が突入!だがその犯人の正体は!?(アメリカ)
カラパイア
10
高強度コンクリートは熱で燃えることはないが爆発する。コンクリート爆裂の原因を特定(スイス研究)
カラパイア