男子が一刀両断!女子が勝手に「脈アリ」と勘違いしている行動とは?

| ハウコレ
男子が一刀両断!女子が勝手に「脈アリ」と勘違いしている行動とは?



みなさん、こんにちは。ハウコレライターの神野悠です。男の子が気になる子に思わずしてしまう仕草、というのはよく話題になりますね。

女子の中で「コレする男子は脈アリでしょ!」と言われている行動も男子からすると「いやいや、ちょっと待って!」と言いたくなることが多いそうです。

そこで今回は、「女子が勘違いしがちだけど、実は男子はなんとも思ってない」というシチュエーションをご紹介したいと思います。

■1.駅や家まで送る

「飲み会の帰りに駅とか家まで送ると、なんか勘違いされることが多いんですけど、純粋に心配だから送ってる男子って相当多いと思いますよ。なんかあったら後味悪いし。同じ方向なら送るのが普通って感じですね」(23歳/会社員)

帰りに男の子が家まで送ってくれたり、一緒に帰ってくれたりするのは確かにうれしいことですよね。

ですが、基本的には同じ方向になったらどんな女子でも送る、というのが男の子の間では当たり前のことだそうです。

方向が真逆なのにわざわざ送ってくれた、ということでない限り過度に期待するのは危険ですね。

■2.頭ぽんぽん

「なんか頭ぽんぽんすると女子が喜ぶって周知の事実になってるので、ノリでやってることがほとんどな気がします。相談してるときとか、シリアスな流れで出たりするのも心配だからじゃないですかね。逆に気になっている子には簡単に触れないんじゃないかな・・・」(21歳/大学生)

きゅんとするシチュエーションとして頭ぽんぽんや壁ドンなど、少女漫画のような展開が起こると自然と期待してしまいますよね。

しかし、頭ぽんぽんに関してはあまりにも有名になりすぎて、逆に気があるからやる・・・というものではなくなっているよう。

あとは「ちょうどいいところに頭があるとなでたくなる」など、肘置きともとれるような発言が・・・(笑)。自分が頭ぽんぽんをされたら、他の子にもやっているのかチェックが必要ですね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子