いわゆる第3のビール=新ジャンルの勢いが止まらない。よりビールに近い味わいを求める消費者のニーズに答えて、各メーカーが発売するビールテイスト飲料、最早ただのフェイクではなくなりつつある。その一つである『サッポロ 麦とホップ』が、もっと麦に近くよりビールらしく、仕込みの方法を新たにして、8月27日にリニューアルした。その味を確認だ!
■ビールの伝統製法を初採用!新『サッポロ 麦とホップ』は後味がよりクリアに!
『サッポロ 麦とホップ』(1缶350ml・税込実勢価格145円前後・2019年8月27日リニューアル発売)は、サッポロビールが発売する、その名の通り麦とホップだけを使用した新ジャンルのブランド。その発売以来、ビールらしい味わいを追求し続けている。ビールの原料である麦とホップだけを使い、その力を引き出すことにこだわり続けることで、ブランドの価値を高めてきた。シリーズの種類も豊富で、赤や黒、地域限定、期間限定等ファンを飽きさせない。
新しくなった『サッポロ 麦とホップ』は、初心に返りビールの伝統製法である”1回煮沸法”を初採用している。これにより雑味を減らし、クリアな味わいに。更にもともとの技術である”長期熟成製法”を継続することでうま味を引き出し、飲みごたえのあるコクと、飽きのこない後味を実現した。
これを機にパッケージも一新。旧『サッポロ 麦とホップ』のパッケージは、爽快な明るい金色で、太陽の光を浴びた麦の穂を連想させる。新しくなったパッケージは、明るさを抑え落ち着きのある金色だ。麦のうま味が最大限になった収穫の時期を思わせるような色味になっている。
よりビールらしく重みのある味わいに!『サッポロ 麦とホップ』を新・旧で飲み比べ
2019.09.08 09:00
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
りんご好きはシャトレーゼに行って!思わず写真を撮りたくなる激ウマりんごスイーツ3選
東京バーゲンマニア
2
冬の夕方、真っ暗な停留所。小学生の私が一人でバスを待っていると、2人の女子高生が(茨城県・40代女性)
Jタウンネット
3
戦国時代にベトナムで暴れた最凶海賊!日本人倭寇・白濱顕貴とは何者?家康外交へと繋がる意外な結末
Japaaan
4
ジョン万次郎、福沢諭吉ら発表!大河『逆賊の幕臣』新キャスト第9弾が公開─主演・松坂桃李で幕末史を描く
Japaaan
5
羽田空港で見つけた、超貴重な"飲むハーゲンダッツ"。濃いカフェラテ感に一目惚れ。《編集部レポ》
東京バーゲンマニア
6
保険会社で営業マンをしていた私。ある日、客から預かった800万円の入った鞄を紛失して(東京都・60代男性)
Jタウンネット
7
2歳息子がコンビニの中で駄々こねグズグズに。それを見た中年男性客が...(宮城県・30代女性)
Jタウンネット
8
「午後の紅茶」のクリスマスマーケット限定ショップ、2026年もオープン!アレンジティー6種とフード3種が登場するよ《横浜・名古屋・仙台の3都市開催》
東京バーゲンマニア
9
『ブラッサム』珠に待ち受ける厳しい現実…第7週(11月9日〜)あらすじ&場面写真、相関図が公開
Japaaan
10
シン・エヴァ、まる子、ゆるキャン△、ラ!サ!!の聖地を巡る 「静岡県アニメモデル地スタンプラリー」開催【11/6~2/28】
Jタウンネット