《長続きの秘訣》安定カップルはここが違う!交際において大事な4つのこと

| ハウコレ
《長続きの秘訣》安定カップルはここが違う!交際において大事な4つのこと



こんにちは、美佳です。「付き合ってもいつも3ヶ月くらいしかもたない・・・・・・」と短期破局を繰り返す女子もいれば、誰と付き合っても年単位で続く女子もいます。その違いは何なのでしょうか・・・?

今回は、長続きする交際をするための秘訣を4つを述べたいと思います。これからもっと彼といい関係を築いていきたい人は、要チェックです。

■秘訣1:相手の不安や嫉妬の原因を作らない

別れの要因を作らないために、相手の地雷を踏まないのもそうですが、相手が不安がることをしないのも大事です。

付き合っていれば「相手が何に対して不安になりやすいか」というのは何となくわかってきますよね。

その上で、相手の気持ちを揺さぶろうとか、仕返しのためにわざと不安になるようなことをするのは正直サイテーです。

不安のある関係が、長続きなんてしないですよね?長続きする交際を目指すなら、相手が不安がるようなことは極力しないことです。

■秘訣2:二人にとって、適度な距離感をキープする

長く付き合うためには、適度な距離感を保つのがベストです。

仲良くなるにつれ、徐々に二人の距離が近くなって「遠慮」がなくなったのか、ワガママになったり、図々しくなったりするカップルもいるでしょう。そうなると、衝突が起こり、頻繁にケンカしやすくなります。その状態を長く続けるのは、精神的にもきついはず。改善がないままでいると、別れてしまうようになるでしょう。

二人きりの時にベタベタするのはもちろんいいのですが、24時間365日、物理的にも心理的にも密着するのはやめるように。

二人にとって適度な距離を保つために・趣味にあてる時間を確保する・彼氏と同じくらい、友達との関係も大切にする・ひとりでのんびりする時間もつくる

など、彼氏と過ごす以外の行動も生活に組み込んでください。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子