恋のチャンスが台無し!男性が「声をかけづらい」と思う女性の特徴とは?

| ハウコレ
恋のチャンスが台無し!男性が「声をかけづらい」と思う女性の特徴とは?



恋のチャンスはしばしば思わぬタイミングで訪れます。自分が気にも留めていなかった男性でも、「もしよかったら・・・」と声をかけてもらうことで恋に発展することもありますよね。

しかし、中には男性から好意を抱いてもらえても、「声をかけづらい」と思われチャンスを逃してしまっている人も。では、男性が声をかけづらいと思うのは、具体的にどんな女性なのでしょうか?

■1.口数が少ない

「サークルの子に一目ぼれしたんだけど、誰といてもあんまり喋らない子だから声がかけづらかったですね。いつの間にか気持ちも冷めちゃってました」(21歳/男性/大学生)

気になる相手に声をかけて連絡先をもらったり、デートのお誘いをするのは緊張するもの。「冷たくされたらどうしよう・・・」とためらう男性も少なくありません。

口数の少ない女性はどこか冷たい印象を与えてしまうため、声をかけづらいそう。普段聞き役に回ることが多い女性は、まず笑顔を心がけてみるなど、やわらかく温かい印象を与えられるようにするとよさそうです。

■2.スケジュール帳ビッシリ

「いいな、と思っていた女性がスケジュール帳を広げたままにしてるのを見ちゃったとき、ビッシリ書かれた予定に圧倒されちゃいました。俺との予定なんて入れる暇なさそう」(26歳/男性/IT関係)

彼氏がいなくても多忙な女性は多いですよね。スケジュール帳を見られることがなくても、SNSで充実した私生活の内容を頻繁に投稿していると「声をかけても予定が空いてなくて断られそう」と思われてしまうかも。

本当に忙しくても、まずは「忙しい」という口癖を直してみて。休日には何をしてるんだろう?と男性の興味をそそるようにすれば、デートのお誘いがくるかもしれませんよ!

■3.いつも誰かと一緒にいる

「トイレまで女友達と一緒に行くタイプの子は声かけづらいです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子