期待したら損するかも・・・!?男性が「好きではない女性」とデートする本当の理由

| ハウコレ
期待したら損するかも・・・!?男性が「好きではない女性」とデートする本当の理由



断られたらキッパリ諦めようと思っていた本気の恋。思い切ってデートに誘ったら、すんなりオッケーをもらえて、舞い上がってしまった経験はありませんか?

「もしかしたら、このまま付き合えるかも・・・」

そんな淡い期待を抱くのは、ちょっと早すぎるかも!?『gooランキング』の「気のない男性からのデートに行く理由ランキング」を参考に、オトコが好きではない女性とデートする本当の理由を探ってみました。

■1.友達として楽しそうだったから

「友達として一緒にいて楽しい女性とは、積極的に遊ぶかな。恋愛に発展しない可能性がゼロではないしね」(29歳/金融)

「まずは友達としてスタートするのが無難かな。付き合うなら長く付き合いたいしね」(25歳/IT)

当たり前の話ではありますが、改めて言われるとちょっぴり寂しい気がする“トモダチ”関係。真面目な男性ほど、少しずつ距離を縮めていきたいと思っているようです。

たとえカレに「仲良しの友達」と言われても落ち込まず、今まで通りの関係を続けていきましょう。デートを重ねるうちに、自然と二人の絆は深まってくるはずですよ。

■2.たまたま暇だったから

「暇つぶしって言ったら失礼だけど、週末の予定がないとオッケーする確率が高い」(30歳/メーカー)

「急に出張がなくなったり、失恋したばかりだったり。たまたま時間ができたときは、デートでもしようかなと思う」(25歳/保険)

週末の予定がないと、なんともいえない焦りを感じるのは、男性も同じ!嫌いな相手ではなくスケジュールに余裕があったら、“なんとなく”オッケーしてしまうことが多いといいます。

ただし、「近場に限る」という意見もチラホラ・・・。デートに応じてもらえたからといって、過度な期待をしない方がよさそうですね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子