彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!

| ハウコレ
彼氏の言ってくる可愛いは嘘?男性心理や言う理由について紹介!



こんにちは、みさきです。

彼氏に「可愛い」と言われて、嬉しくない女性はいないですよね。

でも、彼氏がどんな心理で言っているか気になる・・・なんて女性は多いと思います。時には「本当に可愛いと思ってる?もしかしたら嘘なんじゃないかな」と不安になってしまうこともありますよね。

今回は男性が可愛いと言う時の心理や、可愛いと嘘を言う理由、嘘を見抜くコツについて解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

■男性が可愛いと言う心理



男性が女性に「可愛い」と言う時は、どんな心理状態なのでしょうか。一緒に見ていきましょう。

■素直に「可愛い」と思ったとき思ったことはすぐに言ってしまうというタイプの男性は結構多くて、素直に可愛いと思ったら可愛いと伝えることもよくあるでしょう。

男性が女性を可愛いと思うのは、顔やファッションなどの外見的要素だけではありません。上目遣いやはしゃいでいるときなど、ふとした瞬間の仕草でも男性は女性のことを「可愛い」と思うはずです。

素直に可愛いと言われたときは、こちらも素直に受け取りましょう。

■オシャレやメイクをしてきてくれたから彼氏には可愛いと思われたいのが女性の本心。

デートのときは、自然とメイクや髪型、ファッションなどのオシャレにも気合いが入りますよね。

彼氏も自分と会うためにオシャレしてきてくれたら嬉しいはず。きっと「可愛い」と言ってくれるでしょう。女性側も可愛いと褒めてもらえると、これからも彼のためにも可愛くいようと思えますよね。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子