自閉症の少年が澄んだ声で歌う「ハレルヤ」。その美しい歌声がSNSで話題となり、人々の心を打つ(アイルランド)
2019.10.12 14:30
|
カラパイア
image credit:Andrea Kiely/Facebook
自閉症といっても様々な症状があるが、アイルランドに住むある少年は、大きな音に過敏で、長い間音楽と触れ合うことにも不安や苦痛を感じてきた。
しかし、次第に音楽の楽しさを見つけた少年は、お気に入りの音楽を聴くことができるようになり、ある日自宅でレナード・コーエンの名曲「ハレルヤ」を音楽に合わせて歌い始めた。
そんな息子に驚いた母親は、その光景を録画し、ソーシャルメディアでシェアした。
投稿が大きな反響を呼んだことを知った母親は、「このシェアで、自閉症に対する理解が広まってくれれば」と話している。
・3歳に自閉症と診断された少年
アイルランドのダブリンに住むジャスティン・メイ・カイリー君(9歳)は、3歳の時に自閉症と診断された。
母親のアンドレアさん(26歳)によると、ジャスティン君が1歳になった時に、会話の発達に遅れていることに気付いたという。
専門医の診察を受け、後に自閉症と診断を下されるまでの3年間、ジャスティン君は文章をうまく伝えることができず、十分話すことができなかった。
自閉症と言ってもその症状には個人差がある。ジャスティン君の場合、特に音に過敏で、大きな音を聞くたびにパニックになる。
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
【ホテルのソファー】に置いてあった『財布盗む』 横浜市職員(40代)逮捕 職員は「交番に届けようとしただけ」
TREND NEWS CASTER
2
勤務中・2251回『ギャンブル』 税務署職員(30代)停職処分 職員は「負けを取り戻すために…」
TREND NEWS CASTER
3
女性に『性行為』強要 県立高校教諭(37)逮捕 教諭は「(被害女性に)1回だけ辛抱せいや!」
TREND NEWS CASTER
4
『はま寿司』で食事した【39人発症】 「ノロウイルス」集団食中毒 3月は【2店舗】で発生…
TREND NEWS CASTER
5
「神のいる風景」「日本って美しい」 朝もやにけぶる桜と奈良の鹿...幻想的絶景に1.4万人感嘆
Jタウンネット
6
『女性従業員の裸』を【複数回盗撮】 市立中学校教師(26)懲戒免職 「カバンにスマホ」を仕込み…
TREND NEWS CASTER
7
自宅で『女子高生にわいせつ行為』 高校教諭(29)逮捕 教諭は「(被害生徒に)制服を持ってきて…」
TREND NEWS CASTER
8
3年間『性風俗店』で副業 男性消防士(28)懲戒免職 消防士「働いたが金はもらっていない」
TREND NEWS CASTER
9
立入禁止の〝最恐廃墟〟が初の一般公開へ 長野「ホテルセリーヌ」で心霊ツアー開催決定【4/1予約スタート】
Jタウンネット
10
同僚に『日常的・セクハラ』 三重県の女性職員(48)懲戒処分 職員は「心当たりがない」
TREND NEWS CASTER