シンプルなのに後を引く! 絶対おかわりしたくなる、ますやみその『あっさり鍋の素』

| おためし新商品ナビ
シンプルなのに後を引く! 絶対おかわりしたくなる、ますやみその『あっさり鍋の素』
株式会社ますやみそ(広島県呉市)から発売中の『あっさり鍋の素(3~4人前)180g 』は、「米みそ」を使用した鍋の素。『かきの土手鍋』『石狩鍋』『ちゃんこ鍋』『キムチ鍋』など、日本の代表的な鍋料理が家庭で気軽に味わえる『日本の鍋料理シリーズ』のラインナップの一つだ。本格的な鍋シーズンを前に、早速おためししてみた。
■オススメの具材は「白菜&長ねぎ」ならぬ「きゃべつ&玉ねぎ」
一般的な鍋の具材としては、長ねぎや白菜を入れることが多いだろう。だが、この『あっさり鍋の素』のパッケージには、商品名のすぐ横に「きゃべつとにらと豚肉の」というコピーが添えられている。どうやら、白菜ではなくキャベツを入れることで、この「鍋の素」の本領が発揮されるらしい。しかもパッケージの裏には「長ねぎ」ではなく「玉ねぎ」がオススメと書いてある。

具材を用意したら『あっさり鍋の素(3~4人前)180g 』(180g・希望小売価格 税込205円・発売中をすべて土鍋に全て絞り出そう。

次に、お湯を4カップ半ほど土鍋に注いでから、卓上コンロに掛けて強火で煮立たせる。

スーパーで見かけるのは「液体スープ」が多いが、これはお湯で溶かすだけで3~4人前の鍋が作れるという。好みに合わせて水の量で濃度を調整できるのが良い。
しっかり混ぜてダマにならないように気を付けよう。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー