前日本代表監督・西野朗氏「名古屋不倫」にサッカー関係者「ほっ」!?

| 日刊大衆
画像はイメージです

 11月5日発売の『FLASH』(光文社)が、元サッカー日本代表監督の西野朗氏(64)の不倫疑惑を報じている。

 西野氏といえば、昨年6月に開催された、サッカーW杯ロシア大会では日本代表を率い、グループステージを突破し、決勝トーナメントに進出させたことが記憶に新しい。

「また、1994年のアトランタオリンピック本大会ではU-23日本代表監督に就任し、ブラジル代表に勝利するという“マイアミの奇跡”を成し遂げた名将です。その功績が称えられ、今年6月には『日本サッカー殿堂』入りを果たしています。

 さらに、7月からはタイ代表監督とU-23タイ代表監督に就任。10月15日のカタールW杯アジア2次予選では、格上のUAEを撃破するなど、すでにタイでもその采配ぶりが認められ、タイ代表の最終予選進出にも期待が高まります」(スポーツ紙記者)

 そんな中で飛び出した今回の不倫報道。

 西野氏は家族と暮らす埼玉の自宅ではなく、名古屋にある“別宅”に、浅田真央(29)に似た30代半ばの女性とともに帰宅し、3時間以上も部屋から出てくることはなかったと、『FLASH』では報じている。

 同誌がマネージャーを通して西野氏と女性の関係を確認したところ「趣味のマラソンを通じて知り合った、単なる知人。当日は15冊ほどのサイン本を渡すためにお会いしただけです」と、不倫疑惑を否定したという。

 Jリーグ関係者はこう話す。

「西野氏には以前にも一件ありました……。W杯開催の2か月前の昨年4月に、それまでサッカー日本代表の監督を務めていたハリルホジッチ氏が解任され、急遽、西野氏が監督に就任。実はこのタイミングで、いくつかの週刊誌が西野氏の疑惑を聞きつけ、複数の記者が裏取りに動いたんです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子