映画界にキャリアチェンジ! アスリートの世界から転身したハリウッドスターたち

| 学生の窓口

スピルバーグにタランティーノ……あの名監督が20代の頃に撮った映画

ハリウッドで活躍する俳優の中には、スポーツや格闘技などアスリートの世界から俳優に転身したスターもいます。中には、オリンピックに出場できるレベルのアスリートだったにもかかわらず、その夢を諦めて俳優になった人物も……。

今回は、そんな「アスリートの世界から転身したハリウッドスター」をご紹介します。

ドウェイン・ジョンソン


今やハリウッドを代表する肉体派俳優の一人となったドウェイン・ジョンソンは、元はプロレスのスーパースター。レスラー時代に何度か映画に出演したことがきっかけで映画俳優に転向しました。

現在は俳優としての活動がメインですが、プロレスラーとしても活動しています。ちなみに、プロレスラーになる前は大学アメリカンフットボールの花形選手でもありました。

ジェイソン・ステイサム


ドウェイン・ジョンソンと同じくハリウッド随一の肉体派俳優ジェイソン・ステイサムも、アスリートから俳優に転向した一人。
もともと水泳の高飛び込みの選手で、イギリス代表として世界選手権にも出場していました。

その後モデルにスカウトされたことがきっかけで映画『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』に出演。ここから俳優としてのキャリアをスタートさせました。

チャニング・テイタム


多くの作品で鍛え上げた美しい肉体を披露しているチャニング・テイタムですが、学生時代はアメリカンフットボール選手として活躍していました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会