芸能人「悲報館」25連発(1)<脱ぎ損>吉岡里帆は主演ドラマでひと肌脱ぐも…

| アサ芸プラス
芸能人「悲報館」25連発(1)<脱ぎ損>吉岡里帆は主演ドラマでひと肌脱ぐも…

 芸能人の「悲報」には、クスッと笑える「お宝(秘宝)」が隠されている。せっかく脱いだのに話題にならず、投資をすれば全額を失う。SNSや告白本が炎上ネタとなり、バッシングを受けることもしばしばだ。それでもたくましく生きる芸能人たちの、悲しくて笑えるエピソードをドーンと紹介。

 名だたる大物女優の歴史を振り返ると、たいてい若い頃には素肌をさらす作品に出演しているものだ。脱ぐことはいわば、女優への覚悟が試される登竜門。しかし最近は、その覚悟がムダ撃ちに終わることも多い。

「最近の女優は、脱ぎっぷりのいい人が多く、ドラマなどで思いがけず際どいシーンを堪能できる機会が増えています。にもかかわらず、ビックリするくらい話題にならない。そんな事例が相次いでいるんです」

 そう語る芸能ライターの尾谷幸憲氏に、アサ芸がピックアップした近年の「脱ぎ損女優」について解説してもらった。

 まずは、昨年冬に放送されたドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系)だ。主演の吉岡里帆(26)が大学時代、学生たちの前でストリップをやらされた回想シーンが映し出される──。

「第1話でストリップを披露し、第2話では大雨でズブ濡れ状態。第3話では下着姿まで見せましたが、視聴率は初回から9.4%、8.5%、8.4%とパッとしませんでした。最近はちょっとエロいシーンを披露するぐらいでは、視聴率に結びつきません」

 今年1月に放送された深夜ドラマ「パーフェクトクライム」(ABCテレビ)では、トリンドル玲奈(27)が自身初となる濃厚ベッドシーンを演じたのだが、あまり話題にはならなかった。

「トリンドルよりも注目を集めたのが、かつて坊主頭の歌手・ICONIQとしてブレイクした伊藤ゆみ(35)。黒い下着姿で大人の色気たっぷりの濡れ場を演じています。やはりトリンドルクラスだと、脱ぐにしても限界があるじゃないですか。そこで脇役が大胆に脱げば『脱ぎっぷりがいい』と評価を上げることができる。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ