「片思いの彼とうまく話せない」という女子のお悩みに、おネエ系映画ライターが解答!

| ハウコレ
「片思いの彼とうまく話せない」という女子のお悩みに、おネエ系映画ライターが解答!



女子の恋のお悩みは、いつの時代も多種多様、人の数だけ違うもの。だから、「こうしろ!」と言われてその通りにすればハイ解決!と言うものでもないですよね。

そんなモヤモヤとした恋の悩みを抱えた女子に、数々のファッション誌やテレビ番組「スッキリ!」でもおなじみのおネエ系映画ライター・よしひろまさみちさんが「映画」で解答しちゃいます。

■◆本日のお悩み女子

私は話すのが得意ではなく、片想いの彼が相手だと尚更、楽しい会話ができなくなってしまいます。私と話していても楽しくない・退屈じゃないかなと心配です。(あひる/21歳/専門学校生)

■◆結論:聞き上手になればいいんでね?

あひるさんは、話すのが得意じゃないって意識があるみたいだけど、それはいつものこと? それとも、片思いの彼に対してだけ?それとも~、もともと人見知りちゃん? 

いずれにしてもなんだけど、お話が得意じゃないっていう意識を持っている人は、がんばって話そうと思えば話すほど墓穴を掘ってしまいがちなのよね。うんうん、わかるのよ~、それ。かくいうあたしもそうだったから(といっても、遠い昔の話・・・・・・)。元来お話すること自体は嫌いじゃないけど、人を選ぶっていうクソ生意気なガキだったあたし。うまく話で盛りあげないと!って思えば思うほど空回りして、自分のことばっかり話してしまい、相手はあくび。そうそう・・・・・・そうだった、若い頃そうだったわ(いま思い出した)。

あひるさんはどういう感じなのかしらね。誰とでも話をするのは苦手? それとも仲のいいお友だち相手だったら、話が弾むのかしら。

相手にかかわらず話すのは苦手っていう感じだったら、無理して話さなくても大丈夫な人を見つければいいの。全人類が話し好きなわけじゃないし、実際寡黙なカップルって多いのよ~。ほとんどしゃべらないけど、なんだか通じ合えるってことあるんだから。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子