ユニリタ、サブスクリプションモデルのヘルプデスクサービス「LMIS」のユーザ向けにカスタマーサクセス活動を展開!

| バリュープレス
株式会社ユニリタのプレスリリース画像

株式会社ユニリタ(東証JASDAQ 3800、以下 ユニリタ)は、サブスクリプションモデル(以下、サブスク型)として提供するヘルプデスクサービス「LMIS(エルミス)」ユーザの導入後の利活用を継続的に支援するため、専門スタッフで構成されるカスタマーサクセスグループを新設、「LMIS活用クリニック」や「LMISユーザコミュニティ」などの取り組みを開始しました。

 株式会社ユニリタ(東証JASDAQ 3800、以下 ユニリタ)は、サブスクリプションモデル(以下、サブスク型)として提供するヘルプデスクサービス「LMIS(エルミス)」ユーザの導入後の利活用を継続的に支援するため、専門スタッフで構成されるカスタマーサクセスグループを新設、「LMIS活用クリニック」や「LMISユーザコミュニティ」などの取り組みを開始しました。


 ユニリタのクラウドサービス「LMIS」は、リリース当初からこのサブスク型で提供するヘルプデスクサービスであり、現在100社10,000IDを超えるお客様に採用され、高い継続率でご利用いただいています。当社は、このサブスク型のビジネスモデルをさらに加速させつつ、お客様により安心して継続利用していただくために、本格的なカスタマーサクセス活動を推進する専門グループを「LMIS」ユーザ向けに新設しました。「LMIS」導入後の運用方法のサポートをはじめ、ユーザ同士が活用方法を共有する場を提供します。


◆「LMIS活用クリニック」

 マンツーマンでお客様の環境を確認しながら、技術的な設定変更や運用面でのアドバイスを実施するサービスです。クリニックの名の通り、問診票を活用したお客様診断で、お客様の不安や悩みをいつでも解決へと導きます。本サービスは「LMIS」ユーザであればどなたでも無償で利用できます。


◆「LMISユーザコミュニティ」

 最新のサービスマネジメント事例やフレームワークなどを紹介する「サービスマネジメント講座」と、ユーザ間で利用方法や業務上の課題を共有できる「ソーシャルアワー」で構成されています。ここでは、さらなる利活用へのヒントや、新たな機能追加、改善に結びつく貴重な情報交換が行われています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット