長嶋一茂、迷惑な“かまってちゃん”ぶりに「高嶋ちさ子マジギレ」

| 日刊大衆
長嶋一茂、迷惑な“かまってちゃん”ぶりに「高嶋ちさ子マジギレ」

 12月13日放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)で、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(53)が妻をわざと怒らせることがあると告白。その驚きの理由にバイオリニストの高嶋ちさ子(51)があきれ返る場面があった。

 番組冒頭、出演者たちが夫や妻から叱られた経験があるかという話題になったところ、一茂は「叱られない術を、俺までいくともう分かってる」と自信満々に語り、その理由について「ここまでいったら叱られるんだろうと。線引きがちゃんとできている。女房との距離感が(分かっている)」と説明した。

 さらに、一茂は「俺って、怒られて育ってきたタイプの人間なわけよ、小さいときから。先生からとか、コーチからとか、監督からとか」とこれまでの人生を振り返り、「怒られて自分の人生のリズムとってきたみたいなところがあって、怒られているとちょっと安心している部分がある。期待されてるんだなと(感じる)」と自身の性格を分析した。

 そんな中、一茂は怒られてないとちょっと不安な部分があるとし、「たまにママ(妻)にわざと叱られるようにするときがある」と仰天告白すると、収録の前日に妻をわざと怒らせたエピソードを語り始めた。一茂によると、妻から鹿児島から来た友人とランチをする予定だと聞いていたにもかかわらず、12時10分ごろに「ママ、今どうしてる?」とLINEでメッセージを送ったという。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ