怒りはいったん飲み込もう。デートをドタキャンされたときの神対応

| ハウコレ
怒りはいったん飲み込もう。デートをドタキャンされたときの神対応



楽しみにしていたデートが、ドタキャンされるとつらいですよね。でも、そのドタキャン、 対応次第で、あなたの株をあげる大チャンスになるんです!

あなたも、彼から愛される「神対応」を身につけて、愛され続ける女子になりましょう!

■●彼を責めちゃダメ!!

「楽しみにしてたのに!」「オシャレしたのに!」と、悲しみと怒りで、つい彼にキツイ言葉をぶつけそうに・・・。

しかし、どんなに腹がたっても、彼を責めるのはNGです。彼も、悪いことをしたのはわかっていますし、あなたが怒ったところで、彼にはどうしようもできないんです。

もし、どうしても気持ちを伝えたいときは、電話がベター。メールやLINEなどの文章にすると、感じ悪く聞こえやすいですし、後でまた見返すことで、悪い感情を引きずることもあります。

ドタキャンされたら、「責めない&なにか言いたいときは電話」で、上手に対応していきましょう。

■●「悲しい」「寂しい」は、必ず伝える

とはいえ、責めず怒らず笑って許せというわけではありません。ここは、怒りの気持ちをぐっとこらえて、悲しい気持ちになったことだけ伝えるのです。

そして、とにかく簡潔に伝えること。LINEならば、大きな泣き顔のスタンプで十分です。「それじゃ、私の気持ちをわかってもらえないじゃない!」と思うかもしれませんね。しかし、男子は、女子が思いのたけを長々とつづった文章が大の苦手!

そして、長々と送ったにもかかわらず「ごめん」と一言返信がきて、よけいに腹がたった経験のある女子も多いのではないでしょうか?

ですので、「悲しい」「寂しい」と短く伝えて、「ヤバい! どうやってフォローしよう?」と思ってもらうほうが、彼の気を惹くためには得策なのです。

■●すぐにリスケを求めない

ドタキャンされると「次はいつ会えるの?」と聞きたくなりますが、この言葉はいったん飲みこんだほうがよさそうです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子