か、かわいい・・・・・・!男子を悶絶させる女子のクシャミの仕方・5つ

| ハウコレ
か、かわいい・・・・・・!男子を悶絶させる女子のクシャミの仕方・5つ



ご存知かどうかわかりませんが、男子からすると、女子のクシャミってすごくかわいいんですよ。男子の「ぶえっくしょーん!」という無骨なクシャミとは違って、いかにも女子らしいかわいらしさがありますからね。

それに、クシャミをする瞬間というのはどうしても目立ちますから、そのクシャミがかわいくできるかどうかは結構重要ではないでしょうか。周りの男子は必ずあなたのクシャミを見ているはず。

そんなわけで今回は、20代男子30人に「『おいおい、かわいいぜ・・・・・・』と感じる女子のクシャミ」について聞いてみましたよ。

■1.「くちゅんっ」

「女子のクシャミは、『くちゅん』一択。それ以外にはないよね。たまに男子みたいなどでかいクシャミしてる女子がいるけど、あれはやっぱりかわいげがないよね」(大学生/21歳)

コツは、「濁音」を入れないことです。冒頭で紹介した男子のクシャミを大げさに言うと「ぶえっぐじょーん」みたいな濁音だらけ。

ここから濁音を抜いて、「ふえっくちょーん」みたいにすると、それだけである程度はかわいらしくなります。

■2.両手で

「クシャミするときに口を両手で覆いながらするのは女子らしくていいと思います」(ロースクール生/24歳)

これも人気でしたね。たしかに、片手でするよりも両手の方がなんだか子供らしさがありますよね。手を一切当てないなんてもちろん問題外。モテ以前の問題ですよ。

■3.鼻水出ちゃってる・・・・・・

「クシャミしたあとに鼻水がめっちゃ出て、慌てて服の袖で隠したりしながらティッシュを出して拭いてるのは、なんかいい意味でダサくてイイ」(公務員/26歳)

クシャミをしたときに鼻水が盛大に出てしまうのは、いわば「失敗」に当たるのでしょうが、それでもその失敗も、見ている男子からすればとてもかわいいものになります。思わずクスクスっと笑ってしまうようなシーンですね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子