気づけば仕事が恋人?!「今は忙しいけど恋もしたい」女子のための恋愛力改善術

| ハウコレ
気づけば仕事が恋人?!「今は忙しいけど恋もしたい」女子のための恋愛力改善術



「仕事が楽しくて夢中」というのは、働いたことのある女性なら誰もが一度は憧れることでしょう。

しかし、あまりに仕事にのめり込むばかりに、日々犠牲にしたり、忘れたりしていることはありませんか?今、仕事に夢中な方なら心当たりありますよね?

「私は一生仕事メインでやっていく!」というのなら問題はありません。しかし、「今は忙しいけど、恋もしたいし、ゆくゆくは結婚もしたい」と考えている女性は多いでしょう。

忙しさの中で恋の仕方を忘れないように、仕事にがむしゃらで夢中な時こそ、「女」を忘れないためにすべきことをご紹介します。それでは、早速いってみましょう!

■1.身の回りを整理整頓する

忙しい時ほど、会社のデスクも、自宅も汚くなりがちです。忙しいから片付ける時間がないし、忙しいからこそ休日は掃除せずに寝ていたいものです。

しかし、身の回りが汚いとどんどん運気が遠のき、そして会社ではどんどん女扱いされなくなります。

「会社のデスクが汚すぎて、資料の山がある日崩壊したとき、男性社員に失笑されました。これじゃあモテないなって、自分でも思いましたね・・・。」(マスコミ/29歳)

週に1度は、デスクも自宅もキレイにしましょう。気になる彼から急に連絡が来た時、お部屋に入れることができないなんていうチャンスを逃すようなことにならないように。

■2.恋愛映画・恋愛小説に触れる

忙しいのを理由に、最近恋をお休みしていませんか?恋を休むとどんどん「人の好きになり方」を忘れ、恋に億劫になり、さらには女性ホルモンの活動が弱くなるものです。休日にゆっくりお気に入りの恋愛映画・恋愛小説に触れましょう。

「やっぱり、プリティ・ウーマンが好き!いつか現れる運命の人のために自分磨きを頑張ろうと思った」(金融/24歳)

あるいは、青春時代に読んでいた胸キュン少女マンガもオススメです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子