え!?聞きたいの?カレが「アレ」の話を聞きたがる理由・4つ

| ハウコレ
え!?聞きたいの?カレが「アレ」の話を聞きたがる理由・4つ



大好きなカレから、元カレについての質問をされたり話を持ち掛けられたりしたことはありませんか?

元カレと行ったことのあるデート先でも初めての反応をしてみたり・・・。極力元カレの話をしないように避けていたはずなのになんで?と思う方は多いと思います。

「今私が付き合ってるのはあなたでしょ」と怒りたくなる方もいるとは思いますが、カレがそんなリスクを冒してでも元カレについて聞くのは、きちんと理由があるんです!

■1.元カレに未練がないか確かめたい

「元カレのことが忘れられなくて・・・と言われて振られたことがある。それがトラウマで、付きあい始めたらまず元カレのことを聞いて、話し方から未練がないかを確認してる」(25歳/食品)

『新しい恋をして元カレを忘れよう』という作戦を立て、元カレに未練を残したまま新しいカレと付き合う女子も世の中にはいますよね。

カレはあなたが元カレとヨリを戻してしまうという事態にならないかを確かめたいだけであり、元カレのこと自体は興味がないのかもしれません。

元カレについて聞かれて嫌な気持ちになっても、あいまいな言い方でごまかすのではなく、「少しも未練はない」としっかり断言してカレを安心させてあげてくださいね。

■2.自分に自信を持ちたい

「俺は負けず嫌いだから、元カレよりも優れているから彼女に愛されているんだ、っていう自信を持ちたい。元カレが自分より高スペックだったら打ちのめされるけど、勝てるように努力はしたい」(20歳/大学生)

カレがあなたを好きになったポイントはなんでしょうか?もしそのポイントが自分より優れている人間が現れたとき、カレがその人を好きになって自分のもとから離れていってしまうかもしれない・・・と考えると理由がわかるでしょう。

カレは自分が好かれている絶対の自信を求めて、元カレについて質問しているのです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子