好きな女子の前ではこうなっちゃう!「草食男子」の脈ありサイン・4つ

| ハウコレ
好きな女子の前ではこうなっちゃう!「草食男子」の脈ありサイン・4つ



恋愛にあまり積極的ではない「草食男子」ですが、好きな女性や気になる女性はちゃんといるものです。

ただ、特に大きな行動を起こすわけではないので、なかなかその好意に気づかない女性が多いでしょう。

そこで今回は、実は好きな女性に送っている、「草食男子」の脈ありサインについて紹介します。

■1.メールやLINEを頻繁に送る

「気になる女性には、いつもまずはLINEでアプローチしていますね。面と向かってだと緊張しちゃってなかなか話せないんですけど、LINEだったら普通に話せるんですよね」(23歳/学生)

本当は会ってたくさん話したいけれど、恥ずかしさと勇気のなさから、草食男子はなかなかそれができません。

でも、好きだから話したい気持ちはあるので、メールやLINEなどを頻繁に送ってくるようになるのです。SNS上で、コメントなどをしてよく話しかけてくるのも、好意の表れでしょう。

コミュニケーションを取ろうとしているという気持ちが見えてきたら、それは立派な脈ありサインですよ。

■2.目が合うことが多い

「どうしても気になる女性のことは目で追ってしまいますね。何度も目が合うと気まずいので、あまり見ないようにしようと思うのですが、気がつくと見ちゃってます」(25歳/営業)

気になっている人のことは、気がつくと目で追ってしまっているもの。それは草食男子だって同じです。

むしろ、気になる女性に積極的に話しかけたりできないぶん、チラチラと見ている機会は多くなってしまいます。

目が合うことが多かったり、目が合ったと思ったら逸らしたりしてくる男性は、あなたに対して気がある可能性が高いですよ。

■3.やたらと質問をしてくる

「好きな女の子ができると、その子に対して色々と質問しちゃってる自分がいますね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子