匂い、カップリングしてる?カレとおそろの香水をつけるメリット・5つ

| ハウコレ
匂い、カップリングしてる?カレとおそろの香水をつけるメリット・5つ



みなさんの中に、カレと同じ香水をつけているという女性はいますか?ペアルックやペアグッズなど、「見た目」でペアリングするのもいいですが、実はこの「香り」をおそろいにするというのもカレとの愛を深めるためにはとても重要なのです。

では、実際にどんなメリットがあるのでしょうか?今回は、カレとおそろいの香水をつけて楽しんでいるという女性の方々に、そのメリットについて聞いてみました。

■1.安心する

「2人が同じ匂いするって、すごくいいよー。やっぱり自分と違う匂いがする人と一緒にいると、無意識に『この人は他人だ!』って思っちゃうけど、一緒なら『私たち仲間ー』ってなるもんね」(ウェブ系/24歳)

恋人から自分と同じ匂いがすれば、たしかにすごく心の距離を近く感じられるでしょうね。会うたびに、「なんかしっくりくるー」と思えるはずです。

■2.いつでも会いたくなってしまう

「自分の匂いは、彼氏の匂いでもあるから、いつも自分の香水の匂いをかぐたびに、『カレの匂いだ・・・・・・。カレに会いたい・・・・・・』って思っちゃう(笑)」(飲食店/26歳)

なるほど。自分の香水をつけているだけなのに、いつでも恋人の匂いをかいでいることになるわけですからね。

こうすることで、カレにも「会いたいなー」といつでも思わせられそうです。

■3.浮気できなくなる

「同じ匂いをつけてると、お互いその匂いには敏感になるから、会ったときに少しでも違う匂いがすると、『え、匂い違う。誰かと会ったでしょ』って気付きやすくなる」(美容師/27歳)

恋人の匂いや、恋人の部屋の匂いの変化に敏感になりますから、怪しいサインにすぐに気がつくことができますね。

たとえば、カレの部屋から違う匂いがしたら、「女子連れ込んだでしょ?」とわかってしまいますから、カレの浮気を防止することもできますね。

■4.カレに「臭い」と思われない

「男子って香水嫌いな人多いでしょ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子