愛されるカップルは難しい・・・。皆が憧れるカップルになるために心がけたい5つのこと

| ハウコレ
愛されるカップルは難しい・・・。皆が憧れるカップルになるために心がけたい5つのこと



ハウコレ読者のみなさん、こんにちは。ライターの神野悠です。見ているだけで微笑ましくて、思わず応援したくなってしまうカップル。

みなさんの周りにはいるでしょうか?ラブラブすぎても文句がでますし、かといって距離を取りすぎていると心配されてしまう。愛されるカップルになるのって実は難しいことですよね。

そこで今回は、周りから愛され応援されているカップルの特徴をまとめたいと思います。

■1.2人でいるときに、本当に幸せそう!

「何より一緒にいて楽しそうなカップルは憧れますよね。楽しそうにご飯食べてたり、話してる時も笑顔が絶えなかったりするカップルは見ていて微笑ましくなります」(21歳/大学生)

カップルの安心しきっている姿は、お互いを大切にしていることがよく分かって素敵ですよね。表情の変化に乏しいカップルよりも、笑顔の方がもちろん好感度はアップです。

周りの目があるからこその微妙な距離感と、幸せそうな顔のコントラストが良いという意見もありました。

■2.グループ内に関係を持ち込まない

「同じコミュニティでカップルができると面倒くさいのが殆どだと思うんですけど、しっかり区別できるカップルだと助かりますよね」(27歳/自営業)

1とは対照的ですが、こちらも基本中の基本。カップルの甘い雰囲気を別のコミュニティの中にまで持ち込むのはルール違反です。

彼女だから、彼氏だからとお互いがお互いをひいきしていると周りから反感をかってしまいます。団体行動をするときは、「あくまでグループの仲間」として接することが大切です。

■3.お互いが依存していない

「どちらかが一方的に依存していたり、もしくはどちらも依存しきっている関係は、あまりきれいに見えないなって感じます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子