攻める勇気は出ないけど・・・!好き過ぎて爆発しそうになったらどうしたらいい?

| ハウコレ
攻める勇気は出ないけど・・・!好き過ぎて爆発しそうになったらどうしたらいい?



こんにちは、木口です。

さて、今日はこんな相談メールをいただいたので答えていきたいと思います。



『美穂さんこんにちは!16歳の高校1年生の女子です。私は男子との交際経験がなく恋することがどんなものなのか、よくわかりませんでした。

そんな私ですがクラスメートの男子が気になり始めて半年が経ち、日に日に好きな気持ちが溢れ出しそうになります。好きな人とはたまに挨拶を交わすくらいで、仲良しなわけではありません。連絡先も知りません。

いろんなサイトや雑誌をみて、モテるテクニックみたいなのを研究してみるもののこういうのを実践して好きな人に引かれたりしないかな?って思って実践出来ません。

自分から積極的にいくのは勇気が出なくて、でも授業中や休み時間も泣きそうになるくらい好きになってしまって自分で自分がわからないんです。こんな時、どうしたらいいのでしょうか?』



好きな人のことが大好きで近づきたいし、仲良くなりたいんだけど勇気がなくて何も行動出来ない・・・・・・女の子ならそんな気持ちになったことが一度はあると思います。

「好きな人とどうなりたいのか」にもよりますが!今回は『好きすぎて爆発しそうになったらどうする?』をテーマに、実際にこういう経験をしたことがある女性20人と話し合いました。

■1.女友達に相談する

「女友達に聞いてもらうだけで楽になることはあると思います。私は爆発しそうになったらとりあえず恋バナする!」(19歳/大学生)

女子あるあるですね!でも話して発散するのはかなりの効果が期待出来る!

話しているうちに「彼のこんなところが好きだな~」って改めて自分の気持ちに気づけるかもしれませんしね。

ただ、恋バナをするのはとてもいいことなのですが相談する相手はしっかり見極めようね!横に流されたくない話も気付いたら広まっていた・・・・・・!ってことがあるものです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子