男だって甘えたい!彼女に甘えたくなっちゃう瞬間

| ハウコレ
男だって甘えたい!彼女に甘えたくなっちゃう瞬間



みなさんは甘えん坊の男子はお好きですか?「可愛い~!」と思えるときもあれば「うっとうしい・気持ち悪い」と感じてしまうこともあるかもしれませんね。

ですが、表には出さないだけで、男子は基本的に甘えん坊な生き物。実は普段からこんな「甘えたい」野望を秘めているのです・・・・・・。今回は、男子が女子に甘えたくなる瞬間をご紹介します。

■1.肌寒い夜

「さむーい夜は人肌が恋しくなってついつい彼女にベタベタしてしまう。ベッドとかこたつでくっついてると自然にあったかくなってくるんですよね。」(23歳/大学生)

「夜、一人でさむっ!と感じると柔らかくてあったかい彼女にくっつきたくなるときがあります。急に呼び出してモコモコの可愛いかっこうして来てくれたらうれしい。」(27歳/IT)

寒い日はお互いの体を温め合うのがアツアツカップルの醍醐味ですよね。男子は性欲とは別に女子とくっつきたい、と感じることは女子に比べて少ないですが、特段寒い時は例外。

湯たんぽ代わりにされたらたまったもんじゃありませんが・・・・・・あたたかいスープや飲み物を用意してあげるとさらに喜んでもらえます。

■2.仕事がうまくいったとき

「仕事で成功したとき一番に好きな子に報告して、ほめてもらいたい」(26歳/システムエンジニア)

「自分の彼女はもう褒めてくれることはないので、たまに仕事で良いことがあっても誰もすごいねー!とか言ってくれない切なさに見舞われます(笑)」(26歳/営業)

男子は女子から「頑張ったね!」「さすがだね!すごい!」と言われるとニヤついてしまうもの。褒めてくれないとわかっていても期待してしまうものです。

ムチばかりでなく彼を思いっきり褒めてあげて甘えさせてあげるのも彼のモチベーション維持のために良いでしょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子