アウトランダーPHEVはキャンプに最適?災害時の強い味方!実燃費やグレードの違いもご紹介

| イキなクルマで
アウトランダーPHEVはキャンプに最適?災害時の強い味方!実燃費やグレードの違いもご紹介

近年注目を集めるSUV。

キャンプなどアウトドアを楽しむうえで、オフロードでも楽に走ることができる車はとても貴重です。

アウトランダーPHEVはSUV車でありながら、大容量のバッテリーを内蔵し、キャンプを楽しむためには最適な車であり災害時にも役に立ちます。

今回はアウトランダーPHEVの楽しみ方や、実燃費、グレードもご紹介していきます。

■アウトランダーPHEVでキャンプを楽しめる?

アウトランダーPHEVでのキャンプは、想像以上に快適なものとなるでしょう。

理由はひとつ、「外出先で気兼ねなく電気を使うことができるから」です。

「なんで、車なのに気兼ねなく電気が使えるの?」と思った方もいることでしょう。

アウトランダーPHEVには駆動用バッテリーが搭載されています。

一般的なガソリン車との違いはこの部分です。

そしてそのバッテリーは、走行以外の用途でも使うことができます。

アウトランダーPHEVのスペック

・排気量:2359cc

・駆動方式:4WD

・乗車店員:5名

・使用燃料:無鉛レギュラーガソリン

・駆動用バッテリー種類:リチウムイオン電池

・総電圧:300V

一般にハイブリッドモデルと呼ばれている車も、大容量バッテリーを積んでいますよね。

PHEVとハイブリッドカーの違いは、エンジンが停止している状態でも走行できるかどうかということです。

ハイブリッドカーは電気の力だけでは走ることができません。

しかしアウトランダーPHEVは、電気単体でも走れるように駆動用のモーターが搭載されています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー