木下優樹菜も救う?島田紳助氏の「テレビ局潰し」ドス黒計画

| 日刊大衆
木下優樹菜も救う?島田紳助氏の「テレビ局潰し」ドス黒計画

「これは、紳助さんによる“テレビ局潰し”の序章なのかもしれませんね……」(テレビ誌ライター)

 2011年に芸能界を引退した島田紳助氏(63)が、約9年ぶりに姿を現した。

「1月13日、タレントのmisono(35)が開設するユーチューブチャンネルに、紳助氏がまさかのゲスト出演。動画の再生回数は549万回(1月22日現在)という、まさに“神回”となりました」(前同)

 キャップをかぶり、日焼けした顔に引き締まった体で登場した紳助氏。引退した9年前よりも、むしろ若返ったと思えるほどで、「何よりも驚いたのは、まったく衰えていないトーク力。“しゃべりの天才”は今も健在でしたね」というのは、お笑い評論家のラリー遠田氏だ。

「あの動画にはmisonoさんの他に、タレントの山田親太朗さん(33)も出演していました。2人はいわゆる天然キャラですから、トークが散らかりやすい。だが、そこは紳助氏。2人の発言を上手に拾い、笑いに変えたり、ときに説得力のある良い話に仕上げたりと、その処理の仕方は天才的。これは普通のMCにできる芸当ではないです」

 お笑い界でも紳助氏のすごさを称える声が殺到。

ダウンタウン松本人志は“僕と一緒にやってほしい”とラブコール。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ