中止にする前にちょっと待って!雨の日デートはここに行くべし・5選

| ハウコレ
中止にする前にちょっと待って!雨の日デートはここに行くべし・5選



今日は待ちに待った彼とのデート。遊園地や動物園など外でアクティブに活動しようと思っていた矢先に、朝から雨が降っていたらテンションも一気に落ちてしまいますよね。

「もう今日は行くとこないしデートやめよ」なんてつい口走ってしまったことがある人もいるのではないでしょうか。

でも雨だからこそ楽しめるデートスポットがあるはず!ということで今回は雨の日デートに使える5つのスポットを20代男女の意見を元に厳選してみました。

■1.映画館

「王道だけどやっぱり映画館かなぁ。終わった後も映画の話で盛り上がれるし。」(22歳男性/大学生)

雨の日でなくとも、映画館はデートにもってこいの場所ですよね。暗い劇場の中で彼と手を繋いでみたりするのもドキドキ感があって楽しいかもしれません。

■2.ショッピングモール

「一つの建物内で色んなことが出来るから一日中時間を潰せます。室内だから雨に濡れる心配もないし。男女両方のブランドが入っているので、お互いの洋服を選んであげられるのも醍醐味だと思う。」(25歳女性/受付)

最近では大きなショッピングモールが次々とオープンしています。雨の日を機会に行ったことが無いところへ足を運んでみるのも良いかもしれませんね。

■3.ボーリング・カラオケ

「ボーリングはアクティブなカップルにおススメ。たまにやると新鮮ですよ。彼がストライクを出したら過剰なまでに褒め称えています(笑)」(26歳女性/コールセンター)

「カラオケで日頃のストレス発散!雨の日はフリータイムで彼と熱唱しています。どこにでもあるので気軽に行けるし良いですよ。」(23歳女性/契約社員)

ボーリングとカラオケが併設されているレジャースポットもありますもんね。盛り上がるのが好きなカップルにはもってこいですね。

■4.室内プール

「ちょっと意外かもしれないけれど室内プール。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子