抜けてる人はモテる?男性が思う女性の抜けているポイント5選

| ハウコレ
抜けてる人はモテる?男性が思う女性の抜けているポイント5選



女性は男性から「しっかりしている」と思われがちなのですが、案外抜けてる人が多いですよね。しかし、そのギャップにこそキュンと来てしまう人もいるのです。こういう一面もあったんだ、と感心することもあります。大人びている女性が実は抜けてる人なら、なおさらキュンと来てしまうようです。今回は、女性が抜けてるポイントや特徴を紹介していきたいと思います。

■1.マイペースな性格

抜けてる人だといわれる特徴として、ぼーっとしているというものがあります。これは、性格由来のものなのか、たまーにぼーっとしているかのどちらかに分けることができます。性格由来なのは、マイペースな性格とまとめることができますよね。抜けてる人は、周りから「マイペースでのんびりしている」といわれがちだと思います。ぼーっとしているとはいっても、何も考えておらず、単にぼーっとしているだけなのです。その瞬間は極力見せないように努力をしていても、案外他人に見られがちなのです。しかし、結構しっかりしている女性がそういう一面を見せると男性もくらっときてしまう部分もあるようです。

■2.おおざっぱな性格

男性は、女性に対してのイメージで繊細な人が多いというイメージがあります。しかし、抜けてる人は案外おおざっぱな人が多いのです。神経質な人であれば、丁寧にこなすこともありますが、抜けてる人は、なんでもおおざっぱにこなします。丁寧さがないため、細部への見落としがちな点があるからこそ、抜けてる人だと思われてしまうわけです。しかし抜けてる人は案外、仕事をちゃんとこなす人が多いのです。プライベートになってくると、仕事の気力を抜いてしまうのでおおざっぱになってしまい、周りから抜けてるといわれがちです。

■3.物忘れが激しい

物忘れが激しいという人は、抜けてる人の特徴でもあります。おそらく性格として根付いてしまっているので、それを変えるには時間がかかってしまいますよね。忘れっぽい性格というのが、男性にとっては可愛さを感じさせる要素の一つになります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子