恋がうまくいく天然女子になるポイント5つ

| ハウコレ
恋がうまくいく天然女子になるポイント5つ



「あの子天然よね」と言われる女子は、ぼんやりしているようで男子にモテモテだったりしませんか?

たまには困った天然女子もいますが、素直で優しい天然ちゃんは、意外にも恋の達人なのです。

筆者の近くにとってもモテモテの天然女子がいますので、その子の特徴をご紹介しながら、あなたも彼女に近づくための習慣をご紹介しましょう。

■1.天然女子はおとぼけが目立つbut○○

困った天然女子と、モテる天然女子の違い。それは他人の気持ちに敏感かどうか、想像力豊かかどうか?というところです。鈍感な天然ちゃんは、“悪気は無いけど空気の読めない困ったちゃん”になってしまいます。

おとぼけが目立っても、他人の気持ちに敏感な天然女子は、相手の反応を良く見ているもの。そのせいか、サプライズがとても上手です。

「あの子はどうして何をしても許されるの?」と思う子がいたら、それはキャラ的に得をしているのではなく、その子の日頃の気遣いに対するお礼がなされていることが多いのです。

■2.天然女子は深く考えない

モテる天然女子は、物事を深く考えません。「ネガティブ思考はしない」「物事を素直に良い方向にしか考えない」といった単純な思考のように見えて、実は優しさがそうさせているのです。善良でお人好しの反応の方が、優しいようで案外難しいものです。

天然女子は、一般的に悩みのないお気楽屋さんのように見えますが、実は深く追求しないことで、考えても仕方のないことは後回しにして、今目の前のやらなければいけないことに目を向けられるのです。

不安なときや感情的になっているときに、深刻に考えても建設的な思考にはなりません。気になったことに突っ走って、思い込みを招き、ネガティブ思考まっしぐら、あっという間に自爆方向へ。考えてもわからないことは、詮索しない勇気を持ちましょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子