気付いて!彼の愛情が感じられるポイント・4選

| ハウコレ
気付いて!彼の愛情が感じられるポイント・4選



仕事で悩んでいるとき親身になって相談に乗ってくれたり、風邪を引いたら心配してくれたり・・・・・・。そういった彼の一面を見ると、「愛されているな~」と感じる女子も多いはず。

でも、こうしたポイントはなかなか普段から確認しづらいものです。もっとさり気なく普段のやり取りの中から、彼の愛情を確かめる方法はないものでしょうか・・・・・・?

今回はそんな恋人の愛情をこっそりと確認する方法についてリサーチしてみました。

■1.自分の好きなものを覚えてくれている

「食事中、『はい、これ』と私の好きな食べ物を分けてくれたり、好きなキャラクターものをサプライズでプレゼントしてくれる彼を見てると、『不器用だけど愛してくれているんだなぁ・・・・・・』って思いますよ」(24歳/女性/会社員)

付き合っている彼の好きな食べ物、好きなモノを把握している女子も多いのでは?好きな相手のことは、どんな小さなことでも知りたいと思うのが恋愛感情ですよね。

基本的に男性は興味のないことは自分から行動を起こさないものです。好きな人の好物、好きなモノを覚えてくれていて、それを口に出したり、プレゼントしてくれるということは、少なくとも相手のことを想っている証拠です。

「え、どうしたの急に」と驚きながらも、相手のしてくれた行為を素直に喜んで、よりふたりの関係を深められるきっかけにできるといいですね。

■2.庇ってくれる姿勢が見える

「彼の友達と飲んでいたら、無理やりビールを勧められたことがあったんです。でも、彼がすぐに『コイツそういうの苦手だからさ』と気を遣ってくれて嬉しかったな」(25歳/女性/販売)

配慮してくれる優しさを垣間見ることができると嬉しいですよね。デート中もこうした行動があちこちに見える男性は、あなたのことをきちんと想っているはずです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子