SNSで男の影チラ見せ?「自分はモテる」と勘違いしている女子がやりがちな言動・5選

| ハウコレ
SNSで男の影チラ見せ?「自分はモテる」と勘違いしている女子がやりがちな言動・5選



おそらく、自分から積極的に「私ってモテるんだよね」と発言する人は少ないでしょう。そんな発言をすれば、誰もが認めるモテ女子でない限り、「何言ってんだ、こいつ」と思われてしまうだけです。

しかし、口には出さずとも内心では「私って意外とモテるのかも」と思っている女子ならいるはず。

自分はモテると思う前向きさは、恋愛に必要です。ただ、その気持ちが言動に表れすぎるのは少し危険。勘違いしているイタい女子だと思われてしまうかも。では、男性はどのような言動を見て、勘違い女子だと思うのでしょうか。

■1.SNSで男の影をチラつかせる

「普段は、自分で非モテとか言ってる女子が、SNSで『幸せな一日だった。本当にありがとう』みたいな投稿をするのって何か意味があるの?遠まわしのモテアピール?ちょっと引くんだけど」(25歳/販売員)

食べ物メインの写真に、チラッと男性の手が写っている。そんなSNS投稿で、男の影をチラつかせる女子っていますよね。きっと、「男と2人で食事をしているんだな」ということを遠まわしに伝えようとしているのですよね。

でも、その投稿を見ている男性からすれば、何がしたいのかわからないのだそう。遠まわしのモテアピールだと勘違いされてしまうだけなので、投稿する際はご注意を。

■2.過去の恋愛武勇伝を語る

「職場の上司は、酔うと必ず、『高校のとき、私のファンクラブがあってさ~』と過去の恋愛武勇伝を語りだします。10年以上前の話でモテアピールをされてもね・・・・・・」(30歳/営業)

若い頃にモテ期を経験すると、それが今も続いているような錯覚をしてしまうときもあるでしょう。しかし、現実は厳しいのです。学生時代のモテ期など、とっくの昔に終わっているのです。

男性の「昔はヤンチャだった武勇伝」と、女性の「昔はモテていた武勇伝」は、周りから「あいたたた・・・・・・」と思われてしまう地雷ネタです。たとえ酔った勢いだとしても、うっかり喋ってしまわないように。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子