結局、否定できない?背の高い男子と付き合う絶対的なメリット・5つ

| ハウコレ
結局、否定できない?背の高い男子と付き合う絶対的なメリット・5つ



みなさんは、男子に身長を求めますか? たぶん、だいだいの女子が、「せめて私よりは10センチくらいは高い人がいいなぁ」くらいに思っているはず。 その考え、あってます! ヘタしたら顔なんかよりも、ずっと身長のほうが大事かもしれませんよ?

今回は、2〜30代女性30人に「背の高い男子と付き合う絶対的なメリット」について聞いてみました。

■1.「良いカップル」に見える

「やっぱり、男女の身長差があるカップルって、それだけでどうしてもイイ感じに見えちゃうんだよね。だから、デートとかも気分がイイと思う」(公務員/31才)

どうしても、男子のほうが背が低いカップルは、ちょっとだけ悪い意味で目立ってしまうこともありますよね。

もちろん、本人たちがよければなんでもいいのですけど、周りから「素敵なカップル」と思われたいなら、重要かも?

■2.いろいろ助かる

「一緒に住んでると、背の高い人と一緒にいるメリットって多いよ。高いものをとってもらったり電球変えたり、あと掃除とかも楽」(受付/26才)

これは現実的なメリットですね。とくに背が小さめの女子は、それだけで結構苦労することも多かったりします。 そういう不便さを一気に解消するために付き合うのも、ありかも?

■3.子供のことを考えると・・・・・・

「やっぱり、将来子供を作ることを考えると、背の大きい人の遺伝子が・・・・・・(笑)。私は背が低いからさ。男の子だったらね」(大学生/21才)

身長は、かなり遺伝しやすいもののひとつでしょうね。 やっぱり、将来は子供がほしくて、とくに男の子がほしいなと思っている人には、パートナーとしては高身長遺伝子を持ってる男子が必要かもしれません。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子