ムードとか言ってられない!ドライブデート絶対禁止な「運転ガチ下手男子」の特徴

| ハウコレ
ムードとか言ってられない!ドライブデート絶対禁止な「運転ガチ下手男子」の特徴



こんにちは、ぽこひろです。 みなさんは、カレにドライブデートに連れて行ってもらうことはありますか?

車でするデートは、ロマンチックだし電車で行けないところにも行けるし2人っきりだし、メリットは多いですよね。

しかし、車を運転する以上、つねに死の危険と隣り合わせであることは間違いありません。 ムードを優先して、最悪な結果になってしまわないようにしましょうね。

今回は2〜30代男子30人に「ドライブデート絶対禁止な『運転ガチ下手男子』の特徴」について聞いてみました。

■1.発進が遅い

「車を出すとき、毎回、『あれ、あれ?』とか言いながら、だいたいなにかひとつやり忘れてて、手間取ってるやつ。 あれは下手というか完全に車に乗り慣れていないよね」(理学療法士/26歳)

レンタカーを借りると、多少は車種の違いのせいで戸惑うことはあるかもしれませんが、それでもデートの開始からこれでは、あまりに幸先が悪すぎますよね・・・・・・。

デートを中止する最後のチャンスかもしれませんので、あまりに信頼できなければ、迷わず降りましょう。

■2.「この道面倒だなー」とよく言う

「ちょっとでも入り組んだ交差点に来るたびに、『うわぁ、ここ面倒だなぁー』って言ってる。 そんなに面倒な道はたくさんはない。交差点なんてだいたいある程度は面倒。そいつが運転下手なだけ」(大学生/23歳)

わざわざ事故りやすいように道を作ってあるはずはありません。

それなりの知識と技術があれば、きちんと対処できるはず。にもかかわらず、道のせいにばかりしているということは・・・・・・?

■3.しゃべりすぎ

「下手というか、運転に集中できない奴は車向いてないよ。人の命を預かってるんだもん。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子