どういう意味?フラれた時の「君は悪くない」という言葉の真意・4つ

| ハウコレ
どういう意味?フラれた時の「君は悪くない」という言葉の真意・4つ



唐突にフラれた時、男性がよく言う定番セリフといえば「君は悪くない」です。 「えっ悪くないのに何で別れるの?!」と猛烈にツッコみたくなるこのセリフ・・・実はどう追及しても、男性は理由に答えてくれないことが多いのです。

どこまでも「俺が全て悪い」の一点張り・・・フラれた側としては、もやもやしますよね。 と言うわけで今回は男性に調査した結果から「君は悪くない」という言葉の真意をご紹介いたします。

■訳1:好きな人が出来た。

「元カノとは会えない時期が続いてて、LINEで話すのが主になってた。 その時にちょうど今の彼女のこと本気で好きでなっちゃって、なんだか元カノには申し訳なかったんだよね・・・。」(26歳/男性)

まっさきに浮かぶのがこの可能性です。 このとき男性は、新しく気になる人がいるorすでに付き合い始めているが「波を立てずにおさめたい」、またはまだあなたに情があるから「傷つけたくない」という思いです。

隠さずに言ってもらった方がうれしいという女性もいるのですが、探らない方がいいでしょう。劣等感や嫉妬を感じずに済むことが出来るためです。

■訳2:もう君に魅力を感じないんだ

「以前は彼女のちょっとしたわがままとかも可愛いから許してたけど、今は些細なことがむかつく。 友達としては良いけど、彼氏彼女としての関係は潮時なんだろうな。」(25歳/男性)

訳1好きな人が出来たの場合は恋愛感情の矛先が変わったということですが、こちらはあなたに恋愛対象としての魅力を感じなくなったということ。

初期ほど愛せなくなったことを自覚した男性が、まだ好きだけど中途半端にするよりはいっそ・・・と、改善を目指す意志が無く別れたい時に使うようです。

また男性自身が女性に対してコンプレックスを感じて辛くなってしまうのもよくあることだとか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子